以前、週1で本を読むと決意した私ですが、
最近活字を見ると目が疲れてしまい、頭痛もするので
少々辛いな。。。と思っていました。


そのことを娘に話すと、
「読み上げ機能で読んでもらったら?」との答えが。


読み上げ機能??
本を読み聞かせしてくれるの?



と、半信半疑で電子書籍を設定し
試してみたところ、
まあ、、、イントネーションがちょっと???と思うところもありますが、
読んでもらいながら、活字を追っていくと
それほど目が疲れないし、内容がすんなり入ってくる!


おお~!
なんて便利な世の中なんだw
と一人でハイテンションになってしまい、
それからは、かなりの頻度でお世話になっています。


何事においても、
ムリをするのが嫌いな性格なので、
少しでもラクができるなら、どんどん便利な機能を使っちゃおう!
と思っています。


子供達からは
本当にいろんなことを教えてもらって、
勉強になるな~
と、ありがたく思うところでありました。


 


それでは本日のカードからのメッセージをお届けします♪


□┓キーカード☆彡【ワンドの10】

これまでたくさんの問題を抱え、頑張ってきましたね。
ようやく重荷を手放し、解放されるチャンスに恵まれます。
本当によく頑張ってきたと、自分をほめてあげましょう。
これからは一人で抱えることなく、
周りからの手助けがあります。
意見を素直に受け取ることで、
問題が解決する方向へと
向かっていくこととなるでしょう。
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…☆




今日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆彡☆彡



https://yukirikadou.com/archives/1735