連日暗いニュースが続いており、
千知がない世の中になったなあ。。。。
と、毎日思わずつぶやいてしまいます。






現在、ワケあって私は休業中で
仕事をせず、家に引きこもっています。






いや。
ひきこもる
という言葉は正しくないかもしれません。






家にはいるものの、
毎日のように、子供達誰かの運転手をしていますw






会社から出るはずの手当てがいまだにもらえず、
約2か月無収入。。。







借金まみれの私はかなりやばい状態にあるのですが、
幸い?
子供達が成人しているので、
お金を借りながら、何とかやりくりしています。







それでもこのままじゃまずい、
という気持ちもあり、
なんとか家でできる仕事を
(うちの会社は副業NGなのでばれないように・・・)
日々探しながらかなりストイックになっていました。






大好きなアニメも断ち、
ゲームも一時お休み
動画も見ないように我慢し、
ひたすら自分が今できる事はないか
と、毎日パソコンとにらめっこをしています







正直、
無収入だし
表立って仕事もできない、
世の中は暗いニュースばかり。。。
で、
普段めちゃメンタルの強い私でも
落ち込み気味となっていました。





頑張っても頑張っても
誰もほめてくれるわけでもなし。
体を壊しても、
自分がしっかりしないと、
いくら子供たちが成人しているとはいえ
私が一家の大黒柱。
子供達に迷惑をかけるわけにいかない。






と、必死になっていました。






昔からそうなんですが
周りに甘えることができない性格で。
わかっているんですが、
なかなか頼れない。







あ、
今は一番下の子に甘えてるかなw






独りで寂しい時は、
一緒に買い物に付き合ってもらったり、
話を聞いてもらったり。
(他愛もない話ですが・・・)






こんな私の今の心の支えは
これまで学んできた
タロットカード





占いに依存している、
ということではなく
「今の自分がするべきことは何か?」






と、カードに問いかけます。
そうすると、
本当に不思議なくらい、
今の自分に当てはまる答えが返ってきます。






そうすると、気持ちも落ち着き
明日もまた頑張ろう!
という気持ちになる。






きっと、
今の世の中。
私のように一人で悩んでいる
頑張っている人がたくさんいると思うんです。
何とかしようと思っても
なんともできなくて、悩んでいる。。。
辛いですよね。。。






今年に入って、
自ら命を絶つ方が増えている
というニュースを観るのが
一番心が痛みます。







私もこんな立場なので
大きなことは言えないのですがw
悩んでいる人の励みに少しでもなれれば






と、思っています。





もし、独りで悩んでいる方いれば
カードカウンセリングをします。
(無料鑑定も行っていますので
ぜひご利用ください)






カードに
今何をすべきか、や
どうしたらいいかと聞くだけで
少しでも方向性が見えてくると思うです。






沢山借金があっても
収入が極端に減っても
生きていけます。
(実際私がそうなので)






自分を信じることで
必ず道筋が見えてきます。






一緒に支えあいながら
生きていければ、
と思っているので
ぜひ、この場を活用してください。。。






ちょっと話しが重くなってしまいましたが(^^;
本日のカードからのメッセージをお届けします☆







□┓キーカード☆彡【戦車(正位置)】

今は成長の時です。
心の中にある「やりたい」ことを
思い切ってやってみましょう。
行動を起こすことで、変化が表れてきます。
あなたの胸の内ではすでに
手段は決まっているはず。
今は前を見て、進むことで
また一歩目標に近づくことができるでしょう。
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…☆


 


みなさまにとって、今日も良い一日となりますように♪