いつも子供達の話しばかり書いていて、
『子供が我が人生!』
って感じに思われてるかも!?しれませんが
そうでもなくて、
しっかり恋愛もしてきているのです。

 

シングルママの悩みの一つは
自分自身の恋愛事情でもありますよね。
場合によっては
一番のウェイトなるかもしれません。。。

 

・・・私は元々一人でいるのが苦手な性格なので、
すぐ近くに子供達がいる今が一番幸せです。

 

子供たちとは、同じ屋根の下にいて、
お互いに好きなことをしている、
っていう
ちょうどいい距離感が心地いいのですよね。

お互いに干渉しない、
でも出かけるときはいつも一緒、みたいなw

 

結婚してからの話になりますが、
私はこれまで2度ほど失敗をしました(;^_^A

 

1度目は前述のとおり、元の夫のDVで離婚。
2度目は籍こそ入れなかったものの、
半同棲していた彼と
長女が合わず、
10年のお付き合いを経て別れました。
(別れたというより、私が追い出したのかもw)

 

考えてみると、どちらもキレやすい、
という共通点があったような気がします。

 

長女からよく言われるのは、
私が「甘やかしすぎるから」ということ。

 

これに関しては、彼氏とか限定じゃなく、
子供にも甘々で、なんでも受け入れてしまうのが、
だめなんだそうw

だから、どんどん周りがつけあがるんだ~
ってことらしいですw

ママは優しすぎる!と子供から言われるのも
それが良い面でもあり、悪い面でもあり。。。

 

とにかく、「ママは男運が悪いんだから
もう男作らない方がいい」
と怒られる始末。

 

それでもめげずに、
現在7つ下の彼とお付き合いしているのですが、
さすがに今はまだ子供たちに公にはしていません。
(でも、毎週泊りで出かけてるから、
なんとなくは気づいているんだろうけど
その辺は子供たちの思いやりなのかな・・・)

 

自分の中でもいろいろ迷いはあるんですよね。
子供たちとあうかな~、
とか。
このまま続けられるのかな~
とか。

 

シングルママだったら、
ここは一度は悩む課題じゃないでしょうか。。。

ただ、今の彼とは仕事の面でも
人間的にもお互いにダメなところはダメ、
いいところは良い、と言える関係で、
ただの恋愛というよりは、
人として成長できる関係にあるので、
大切にして行きたいと思っています。

 

正直、現状うちの子供たちは、誰1人として、
将来結婚する気はない、と言っているので、
しばらくは子供たちと
ごちゃごちゃ楽しい生活が続くのかな~
それも悪くないな~

 

と思っているのですがね。

恋愛と、子供たちの楽しい生活を両立!!

一度きりの人生、欲張りにならなくちゃ。
と、おばあちゃんになっても
いつでも恋愛をしたいと思ってるママでした。