長男が就職してから、
なかなか休みが合わず
しばらく二人でご飯を食べに行くことが
ありませんでした。









子供が大きくなると
ちょっと寂しいなぁ~









と、思っていたところ、
久しぶりに二人だけの
お休みが重なる日ができた!









よし!
「明日はどこかに、ご飯食べにいくか~」
と前の日から打ち合わせ♪









本当にデート気分で、
明日の出かける時間を決めて、
一日の行動予定を浮かれながら
話しをしていました。









さて、当日。
行った先は、以前から行きたかった
ラーメン屋さん。









息子とは食べ物の好みが
一番合うので、
ご飯を食べに行くときは
意見が合う!









料理が出てくるまでの間も
共通でやっているゲームの
話をしながら
はしゃいでいました。









・・・子供から、よく
(ママが)「はしゃぎすぎ
と怒られますwww









いつも、朝は低血圧機嫌が悪い息子。









話しかけても
「うん」「うん」と
しか言わないのだけど
(「おはよう!」といっても
「うん」としか返ってこないw)

今日は久しぶりに
二人でご飯を食べに行ったからか
沢山おしゃべりをしてくれるので
ママも上機嫌♪









完全に親ばかを通り越した、
「超親ばか」と、自分でも思います。。。









おなか一杯ラーメンを食べた後は、
買い物に行くついでに
「デザート食べに行くか~」となり
「え~!おなかいっぱいだーーー」と
ブーブーいう私を横目に
コーヒーショップで
彼はデザートと飲み物を注文。









甘いものの好みもいっしょなので
ついつい、つられて行ってしまいました。









そこでは、
ゲームの話以外に、
今の仕事の話や、
姉妹の話で盛り上がりました。









普段はお互い部屋にこもっているので
夕飯の時以外は
そんなに話をすることもないのですが
久しぶりに
沢山おしゃべりができたので
本当に楽しかった。









子供が小さい時は
一緒に遊ぶのが楽しかったけれど
大きくなると
話し相手になってくれることが
私の一番の励みになります。









また、子供が小さい頃
土日も仕事で
あまりかまってあげれない、
普通のおうちみたいに
出掛けることも少ない。
という、罪悪感がものすごくありました。









それが今でも
みんなが私のそばにいてくれることが
本当にありがたいと思います。









こんなダメ母なのに、
好きでいてくれることが
子供達への一番の感謝です。









「家が一番落ち着く」
と言ってもらえることが
わたしにとって
幸せな言葉になっているんですよね。