夜、末っ子ちゃんが
ワーワー騒いでいるので
どうしたのかと思ったら

なんと
足のいっぱいあるムカデさんが
押し入れから登場した!!

彼女は
「全然止まらないんだけど~」
と言いながら、
殺虫剤をあたり一面が濡れるくらい
目いっぱいかけまくっていたwww

あとから覗いてみると…
案の定、丸くなって
ピクリとも動かなくなっている
ムカデさんがそこにいました(^^;)

そりゃそうだよね
あれだけ噴射されたら、
ひとたまりもない・・・

仕方なく
ティッシュでそっとくるんで
そのままゴミ箱へ、さようなら。。。

我が家は男の子も含め
全員虫嫌い。

でも
息子はちゃんと、外へ逃がしてあげるのに比べて
女子はすぐに殺傷してしまうw
この違いはなんだ!?

あとでしらべてみたら
なんと、ムカデさんは
金運アップになる虫さんだったらしい。
「かなり縁起のいい虫」とのこと。

がーーーーん

これだから我が家には
金運が寄り付かないんだよね。

それを知った時、
凹んだと同時に
大笑いしてしまいました。

なんか、我が家らしいな
・・・と

でも、
これからはむやみに殺生しない!
と心では誓ったものの、
うーーーーん・・・
やっぱり
苦手なものは苦手なんだよね。

共同生活は
やっぱり無理・・・
かな。