今日は1カ月ぶりくらいに
息子とランチに行ってきました。









たまたま時間が合い、
息子がご馳走してくれる!というので
素直に「わーい」と喜んで
ついていきました。









最近行っていなかった焼き肉屋。
(昼間からかなりカロリーオーバーw)


2人でジュージューと
お肉を焼きながら、
のんびりとした時間を過ごしました。









このところ
昼間は飲食店でアルバイト
夜はカウンセラーの仕事をしていたため
のんびりすることがありませんでした。









なので、
息子とのランチは
本当に息抜きとなり、
楽しい時間となりました。









さて話が変わり、
現在、数秘を学んでいるのですが、
そこで見てもらった自分の資質に
「完璧主義」という性格がありました。









確かに、、、
仕事にしてもプライぺーとにしても
ヒトより「できない」自分が嫌で
「ちゃんとできるようになろう」、
「ちゃんとできるようになってから始めよう」
と、いつも制限をかけている自分が居ました。









その時に学んだ
別に失敗してもいい
上手に出来なくてもいい、というのを
教えられた時
自分の中のブロックが外れた気がしたのです・・・









そこからようやく
いろんなことに
チャレンジができるようになり、
活動の幅も広がりました。









また、今月(8月)は
わたしにとって
『自分を表現することを楽しむ』が
テーマになっているとのこと。









それと合わせ
タロットで今月のテーマを見たところ、
ソードの8の逆位置。
「しがらみから、自ら抜け出していく」
という事でした。









今まで自分が抜け出せなかった
保守的な生活から
自分を表現することで
新たな可能性を見つけ
更に活動の場を広げる事、が
今月のテーマだと思いました。










こんな感じで今は
数秘とタロットの組み合わせで
自分の可能性も広げつつ
周りの人たちの
サポートもしていこうと思っています。